ポケモンを18時間引退した人における身体の異常についての考察

 

こんにちは。たにしです。

 

みなさんも ポケモン剣盾やっていますでしょうか。

先月から新ダウンロードコンテンツ冠の雪原がスタートし、ポケモン界隈もかなりの盛り上がりを見せつけ、毎日のようにポケモン対戦や厳選に明け暮れているひとがまぁたくさんいることでしょう。

 

そんな中、このゲームはまるでこの社会を体現していくかのような理不尽さをトレーナーに見せつけていけます。

 

ポケモントレーナーならどのような時あの言葉を言うでしょうか??

 

 

ポケモン引退します。これまでありがとうございました。これから頑張る人は応援してます😿」  てきなやつね

 

 

まああ十中八九、運負けした時でしょうね。

そりゃ自分の立ち周りが悪かったのも十分承知ですよ、、でもさすがにそれは運負けやろってなることありますよね。これが格差マッチともなると話は変わってきますよ。

最初の一ターン目でぽ〇2とかハ〇ナスとかに凍らされてみてくださいよ。

その時の順位をn(nは1以上の自然数とする)と仮定したら負けた後の順位は2n、3nと悲惨なものですよ。

 

戻そうとしてさらに潜ろうとしたら冷静な判断ができなくなり無限の負のループに陥ります。

 

 

それで僕がした決断はお母様にポケモンを上げてしまうという作戦でした。

ポケモンがなくなれば僕の人生は開花し、すべてがうまくいき、大富豪になり、IQも4万くらいになると考えたからです。

 

 

しかし現実は違いました。

 

①そもそもポケモン以外のゲームやらないからほかのゲームをしらねえ

twitter見てたら無限に誘われているようなツイートばかりで余計につらい

③気晴らしにyoutubeみるかーっておもってもおすすめにバ〇ビーとかく〇ことかしか出てこない

④親にやばいやつ扱いされる

⑤友達が減る

⑥部屋のミミッキュが一緒に戦いたそうにこちらを見てくる(病気)

 

 

とまああげればきりがないですわ

 

まあ、何が言いたいかというとポケモンは薬物と一緒です。

一度、やりはじめたらやめることは不可能です(多分)

 

なので引退という言葉を見たらその人はきっと病んでいるはずです。

そのような人がいた時にゆっくりと手を差し伸べジョーイさんのような優しい心持で励ましてあげましょう。

 

 

くそみたいな記事を読んでくださりありがとうございますとお礼をするのとともに

親になんて言ったらポケモン返してもらえるかも同時に募集しています。

 

ではランクマ頑張りましょう。

f:id:poke_stefan:20201001154242g:plain