s8 没構築(運ゲスタン)

 こんにちは!stefanです。

 

皆さんポケモン剣盾やっていますでしょうか。

剣盾といえば次回からのポケモンランクマルール変更により賛否両論騒がれていましたね、、、。

いろいろなポケモンが活躍できる環境が2か月来るのはとてもいいことだと思うので

これからもバンバン楽しんでいきたいですよね!!

 

 

8月も後半になり今シーズンはなかなか勝てる構築が見えてこない人たちが多いみたいで、僕も400戦気づいたら潜ってましたね、、、、。(マジで勝てない)

 

いろいろな構築を考えた中で、没にはなりましたが一応運ゲーを制すれば勝てそうな

構築を考えたのでめちゃめちゃ簡単に説明したいと思います。

 

 

f:id:poke_stefan:20200823164052j:plain

 

 

コンセプトは初手ダイマから相手の大マックスを誘発させて裏で積ませに行くシンプルな感じになっています。

 

初手ダイマ

エースバーン、トゲキッス、ドラパルト

 

ダイマの切り替えし兼詰める担当

ウーラオス ラッキー ヌオー

 

調整などは ほとんどブッパでラッキーがそこら辺の60族抜きまでs振って

残りb252d残りという感じですね。

 

相手の構築を確認してダイマ枠から一匹選んで

切り返しから2匹選べば基本選出の完成になります(簡単!!!!)

 

あとは運との闘い、、ちいさくなるをうまく通したりして願い続けましょう。

 

本当はたくさん書けるくらい考えたパーティーなのでもっと書きたいですが

時間ないし!コメントで待ってます、、、。

 

1万位くらいから8連勝くらいはできたけど、ポケモンやってる感じが感じられなく

悲しくなったので没になりましたね

 

あと1週間ありますがポケ勢みんな頑張ろう!!!(すでに限界

 

見てくれた人ありがとうございました!!!!