【S22シングル最終232位(2008)破壊神オーガ・マッシ体面構築】

お久しぶりです、たにしと言います。 直近の5か月余りapexというゲームにはまってしまっていたせいでポケモンをやる気は一切なかったのですが、前シーズンで仲のいいジャパ君がランクマッチで悪戦苦闘している姿を見て謎のカッコよさを感じてしまい、ポケモ…

S18使用構築~RIZArection~

どうも、リザードンを救う会副代表のたにしです。 (リザードンを救う会シンボルマーク 作者 まりさん) 結果は残せていませんが面白いリザードンのギミック構築を考えたので記念に残させていただきます。ふーーーんってかんじでコーヒーでも飲みながら見て…

【剣盾S15最終212位(2008)】永野芽郁式対面サイクル弐ノ型~ヨ遊び~

こんにちは、たにしです。 今期は28日中バイトが23日も入っていて割と忙しいシーズンだったためほとんど諦めていたのですがまーしー君に負けるのがとても嫌だったので最終日に僕の前期の構築を改良してダメもとで潜ったところ、まさかの過去最速の77戦でレー…

【剣盾S14最終95位(2049)】stefan式対面サイクル壱ノ型~ゴリ乱舞~

こんにちは、たにしです。 今回は目標にしていた最終二桁を達成いたしましたので記念に記事に残そうと思います。来季からはルールが変わりますがかなり自信のある自己流の対面構築ができたと思っているので是非参考程度にでも気軽にみてもらえると嬉しいです…

なぜ僕のドサイドンは雷鳥に負けたのか。

どうもたにしです。 今回は構築記事でも、なにかポケモン対戦で使える情報でもないため正直ただの日記として見てもらえると幸いです。 僕自身今日中にやらないといけない課題があるのですが、正直ポケモンに比べれば些細なことです。 本題に入りますと、この…

【剣盾S12シングル】双竜ノ乱(表)feat.ウカッ2【最終192位(2035)】

皆さん最終日お疲れ様です、たにしです。 今期は目標にしていた最終2桁は達成できませんでしたが最高レートを更新したため記事に残しておこうと思います。 今シーズンは準伝説及び冠の雪原のポケモンが解禁されランクマ環境が大荒れでした。それに伴いサンダ…

ポケモンを18時間引退した人における身体の異常についての考察

こんにちは。たにしです。 みなさんも ポケモン剣盾やっていますでしょうか。 先月から新ダウンロードコンテンツ冠の雪原がスタートし、ポケモン界隈もかなりの盛り上がりを見せつけ、毎日のようにポケモン対戦や厳選に明け暮れているひとがまぁたくさんいる…

【S10最終最高335位(2002)】自作カペリート軸催眠サイクル

皆さんシーズン10ランクマッチお疲れさまです。 僕はランクマッチを本格的に始めたのが剣盾のS4からなので6か月という歳月を経て、今まで目標にしていた最終三桁を大きく超える、納得のいく結果ができたので記事に残させていただきます。 今回は上位ポケモ…

S9 構築記事「陽キャ粉砕対面ナットレイ軸」

こんにちは! stefanです。皆さんS9お疲れさまです。 今シーズンはランクマルール変更に伴ってこの環境も終わりを告げようといているということで、最後頑張りたいなと思っていたのですが、運を味方にすることができず、三桁チャレ無限に勝てずに、精神的に…

孵化厳選?寝てたら終わるけどww

こんにちは! stefanです。知っている方も多いと思いますが、今回は以前友達から紹介してもらった自動孵化装置について書いていきたいと思います。 ポケモン剣盾をやる以上どうしても避けては通れない道は何でしょうか? そう、孵化厳選ですね。 前作に比べ…

あの日見た上位ポケモンを僕たちはまだ知らない

こんにちは! stefanです 昨日、ポケモン対戦をやっていたら、初手からロトムにコンペトリック(コンペボールをトリックされる)を決められてマジで焦りましたね。自慢したかったんでしょうか、、、、。 今日も上位10体卒業記念ということで前回に引き続いて…

やつらの犯した罪は重い、、、。(上位10位ー6位)

こんにちは! stefanです。 ポケモン剣盾の話になるのですが。皆さんランクマッチは潜っているでしょうか ポケモンといえばやっている人はわかるかもしれませんが。史上最強にストレスのたまるゲームで有名ですよね??? 僕もシーズン9は潜っていて今季こ…

s8 没構築(運ゲスタン)

こんにちは!stefanです。 皆さんポケモン剣盾やっていますでしょうか。 剣盾といえば次回からのポケモンランクマルール変更により賛否両論騒がれていましたね、、、。 いろいろなポケモンが活躍できる環境が2か月来るのはとてもいいことだと思うので これか…

自己紹介!!!!!

こんにちは! 初めまして、stefanといいます。 今回がブログ初投稿ということで、何を書けばいいか無限に試行錯誤してる間に気づいたら何時間も経ってしまってました、、、。 迷っていても始まらいのがこの世の中の仕組み!(どっかのアニメでいってた) な…